Monday, May 7, 2012

日本語の宿題II

カリフォルニア


 


カリフォルニアはアメリカの西にある州です。 人口はおよそ37万人で、アメリカで一番人口が多い州です。 

アメリカのゴールデンステートと言われています。










 


カリフォルニアの北側には、あの有名なサンフランシスコと言う町やとてもきれいなレッドウッドフォレストと言う森があって、南側にはロサンゼルスやレークタホーなどがあります。









またカリフォルニアの中心は私の住んでいるところセントラルヴァリーと言う連峰に囲まれて大きいフラットなぼんちです。セントラルヴァリーにはあまりいいところがないですが町が少ないし、たくさん山があって、ところどころきれいな自然もあります。









旅行

 

カリフォルニアへいくなら、5月がいいと思います。 5月は天気もいい日が多いし、自然がきれいです。 カリフォルニアは大きいですからたくさん素敵な場所があります。 5月がいい季節です。 サンフランシスコは海に近くて、天気もいいです。 そしてたくさん美味しい食べ物があります。 サンフランシスコへ行くなら、フィシャマンウアーフが有名です。 美味しい魚がありますから。

 

 



雪を見たいなら11月にレークタホーに行くといいと思います。 11月のタホーはきれいだし、人もあまり多くないです。









気をつけた方がいい事



サンフランシスコの太陽はちょっとまぶしいですからサングラスを持っていったほうがいいと思います。 辞書や貴重品はいつも携帯した方がいいと思います。 なぜなら、サンフランシスコは本当に大きい町なのでたくさん悪い人に出会う恐れがあるからです。 ですから夜遅くに一人で外を歩かないほうがいいと思います。



ロサンゼルスへ行ったら、絶対に一人で歩かないほうがいいと思います。 なぜなら、ロスはサンフランシスコよりもっと危ないからです。そして、いつも込んでいる所を歩いてください。 もちろん知らない人と話さないで下さい。 そしていつも携帯電話を持っていったほうがいいと思います。 ちなみに、アメリカの緊急番号は911です。



 お土産


お土産は、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの小さい模型がおすすめです。食べ物の土産は See’s Candy のチョコレートやワインがいいと思います。




カリフォルニアは本当に素敵な場所です。 

ぜひきてみてくださいね~




1 comment:

  1. きれいな写真がいっぱいありますね!

    私もそこへ行きたくなりました。

    お土産のチョコレートの写真もおいしそうです。

    写真と文のバランスが、とてもいいですね。

    素敵なブログを読めて、とてもうれしいです。ありがとう!鈴木

    ReplyDelete

Leave me a marshmallow?